人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むすめにっき sunamog.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2016年6月産まれの娘との生活記録


by suna

夜間断乳2日目



夜間断乳2日目

21:00
寝かしつけは添い寝で20分程でアッサリ就寝



1〜1:40
おっぱい欲しさにグズグズ
昨夜より大きめの声で泣いてた
トントンは嫌いなので、さすりながら「おっぱいはおやすみしてるよ。娘ちゃんもおやすみ〜」と呪文のように呟く
ストローマグで水分補給 満タンだった水を一気飲み
40分程で力尽きて夢の中へ。。



5:30 
起床 水分補給 夫が相手してくれる

7:00 
わたくし起床 座って授乳  




今のところ
ギャン泣きは無いからホッ
ギャン泣きされたらわたくしは母乳をあげてしまう。ギャン泣きには耐えられない

昼間は普通に授乳してる。
添い乳も。

姑に話すと、「赤ちゃんは昼貰えて夜貰えない理由なんてわからないからねぇ。。」と言うけど

娘1歳2ヶ月

私が「スマホの画面は触らないでね」と言うと
触らない。たまに触ろうとした所

「娘ちゃん」と話しかけるとハッと気づいた表情でスマホを返してくれる。

泣いてても

「おっぱいあげるから待ってて」と言うと泣き止んでおしゃぶりはずして待ってるし。笑


だから

夜はおっぱいナイナイって娘に言って聞かせよう。




by sunamogmog | 2017-09-09 15:39